2018/01/05 20:24




ひそかにブームになっている流木インテリアや流木アート。

 

インスタグラムできれいにレイアウトされた写真を見かけることもあります。

 

手作り感やナチュラルな雰囲気がおしゃれですよね♪

 

 

かわいいだけでなく、かっこいい作品もあります!

 

流木ハンガー by 星のかけら 

 

この記事を読んでるひとの中にも

海岸や河原で流木を拾ってきてDIYされてる方や

流木をかわいく、かっこよく飾りたいと思っている方が

いらっしゃると思います。

 

 

ただ、流木についてネットで調べても情報が分散していて

どれが正しい情報かなかなかわかりにくいのが現状です。

 

流木について調べるならココ!というブログを目指します!

 

このブログではわたし自身の最新情報や作品紹介だけでなく

  • 流木インテリアの作り方
  • 流木のアク抜き処理の仕方(煮沸?熱湯?重曹?アク抜き剤?時間は?)
  • 購入できる通販サイトの紹介
  • 激安サイトに注意!
  • 流木のきれいな画像の撮り方
  • 流木アートに使える100均の商品
  • 流木の壁への吊るし方
  • ガーデニングへの流木の取り入れ方(エアプランツや多肉植物ともOK)
  • 流木でランプや照明を作る方法
  • 流木を拾うのに許可がいるの?
  • アクアリウムに使用する際の注意点(浮く?水カビ?塩抜き?)
  • 水槽にきれいにレイアウトするための基本構図
  • 流木を部屋にきれいにレイアウトするコツ
  • メンテナンスの仕方

など、みなさんに役立つ情報もたくさん発信していきたいと思います!

 

記事は順次アップしていく予定ですのでお楽しみに!

 


~星のかけら~ Yoshi Art Planによるサーフアートプロジェクト

流木インテリア&雑貨、流木アートの作成・販売

 

高知県入野町のビーチに魅せられて定住を決めた旅人が

世界にひとりだけのあなたに

世界にひとつだけの贈りものをお届けします

 

フェイスブック → https://www.facebook.com/hoshinokakela

インスタグラム → https://www.instagram.com/hoshinokakela

★ホームページ → https://shop.yoshi-artplan.jp